脱毛器のメリットとデメリット・値段と便利性

私が脱毛器を使うきっかけになったのは、脱毛サロンへいったことです。カミソリをつかうと、生えてない部分まで刺激されてほかのの箇所まで生えてくると聞いたからです。脱毛サロンにもおいてありましたが、私は薬局で買いました。脱毛サロンでの脱毛は、期間をあけて施術しないといけないのでその間は自分で処理を行います。かみそりは禁止です。

まず1つ目に良かったことは肌を痛めないということです。これ以上刺激されて増えるのは困ってしまいます。2つ目に良かったことは処理した毛が散乱しないということです。

3つ目はカミソリを何回も買わなくてよいということです。もちろん、良いことだけではなかったです。 シェーバーだとそり残しの箇所がすこしカミソリの時より出てしまう気がします。角度によってそりにくかったりもするので、併用して使うのがベストではないかと思います。脱毛サロンへ行くまでではなく脱毛器をご検討中の方はぜひ、ご参考にしていただければ嬉しいです。

また、気になったのは音です。思ったよりもおとがでるので、夜の遅い時間帯にはあまり使えなくなりました。もしかしたら脱毛器によっては違うのかもしれませんね。サロンのはもしかしたら音が小さいのかもしれません。私は約2千円ほどのを購入しました。ほかの機器もこの値段前後でしたので、薬局ではこの値段が相場でしょう。機能や性能に関してもっと良い物にしたいのであればグレードアップされても良いでしょう。

季節によっては毎日のように使う物になるので良い物を出来れば使いたいですね。肌になるべく負担をかけたくない、カミソリを何度も買うのは面倒な方に読んで買ってみようかなと思えるきっかけになれば嬉しいです。

TOPページへ

inserted by FC2 system