脱毛サロンと医療脱毛でやっぱり違うのは脱毛する方法。

脱毛サロンの場合は光脱毛と呼ばれるIPL脱毛で脱毛していきますが、医療機関ではそのような方法は採用していません。

大体は強力なレーザー脱毛によって医師が常駐している場合にのみ行える機械を取り扱っています。
当然のことなから脱毛の強力なパワーを発揮するのは医療脱毛の方です。

脱毛 評判



エステサロンの場合は何回も施術しないとムダ毛が定期的に生えてしまうので、長い期間、施術を受ける必要があります。
そもそも脱毛サロンはレーザー脱毛に医療器具の取扱いが禁止されているため、医療機関で扱っているようなレーザー脱毛は行えません。

医療機関で行う場合、有資格者が存在していて、いわば脱毛や肌のケアに関するスペシャリストが照射してくれるのでリスクを最小限に抑えて脱毛することができます。

かといって脱毛サロンの危険性が高いというわけではありません。
そもそも危険な器具自体を取り扱っていませんからね。

医療脱毛の場合もし肌にトラブルがあった場合は医師が対応してくれるので適切な処置を行ってもらえるというアフターケアの面では上回っているからという感じがします。

ただし、それだけ料金が高いということもあって気軽に行けないというデメリットも存在します。


脱毛 感想




TOPページへ

inserted by FC2 system