家庭用フラッシュ脱毛器をローン購入した私

家庭用フラッシュ脱毛器をローン購入した私。念願の全身永久脱毛です。キャー!!! とまあ、叫びたいくらい嬉しかったです。だって、ムダ毛生え放題なんてホントに女としてダメですもんね。

ふだん、機械の説明書なんて読まない派の私でも、脱毛器の取説だけは隅々まで読破しました。だって、フラッシュ(光)脱毛です。お肌に光を当てて、黒いムダ毛の毛根を殺す訳です。けっこう強い光をお肌に直接当てることになります。当然、「ヤケドにならないか?肌荒れが起きないか?」などなど、いろんな不安が出てくるものです。

付属のCDまで二度観しました。こんな慎重な自分は、人生で初めてかもしれない。それくらい、おそるおそるの脱毛デビューでした。

脱毛器EMOは、まるで電話機みたいな形状でした。受話器にあたる部分を「ピース」といい、本体とコードで繋がっています。このピースの先にカートリッジが内蔵されていて、そこがピカッと光ることで、ムダ毛の毛根に働きかける仕組みです。光が出る部分はガラスみたいな透明素材で覆われていて、中から強力な光が照射されます(中にはコイルみたいな光照射の仕組みが見えます)。

目に直接光が当たると、単純に眩しいですし目にもよくないので、付属品としてサングラスが同梱されてきました。ちなみに、映画マトリックスみたいな形の男前サングラスです。普段のオシャレ使いには不向きです(素材的に)。

光の強さ(=照射レベル)ですが、まずは初心者さんはレベル1から初めて、徐々に上げていきます。自分のお肌の色に合わせて段階調節します。

フラッシュ脱毛では、黒い部分に照射される仕組みです。もし日焼け部分、ホクロやアザ、カサブタなどがあれば、光が反応し自動照射してしまうため、その場所には照射できません。うまく避けて照射します。そして、自分に程よい照射レベル(ちょっと熱さや軽い痛みを感じる程度)が見つかったら、そこに設定しておきます。(ちなみに私はレベル2〜3が適当でした)

こうして、私とムダ毛との熱い闘いが、幕を開けたわけです。

TOPページへ

inserted by FC2 system