家庭用フラッシュ脱毛器EMOイーモを使ってみた私

家庭用フラッシュ脱毛器「EMO(イーモ)」を使い始めた私。
すごく飽きっぽいので、問題は最後までちゃんと脱毛できるのか?ということ。 また、ほんとうにフラッシュ脱毛で、この憎き宿敵であるムダ毛が永久に消えてくれるのか?ということ。
こればっかりは、自分のヤル気にかかっています。がんばれ私!!

家庭用脱毛器を使うにあたって、飽き性さんにオススメしたいのが、「常に脱毛器を手の届く使いやすい場所に置いておくこと」です。脱毛器には立派な外装箱がついていますが、毎回仕舞い込んでいると、途中でめんどくさくなって使わなくなること必至です。コンセントはすぐ差し込めるような場所に保管することが肝心です。

また、脱毛は冬シーズンにするのが基本です(服で覆い隠せるから)が、お部屋が寒いと、手足をまくるのすら嫌になってきますので、暖房などでお部屋をポカポカに暖めておきましょう。そして、脱毛はたいてい夜にやるものです。同居する家族や恋人がいる方であれば、みんなが寝静まっているときに脱毛したいですよね。
脱毛する姿は、あまり他人に見せたいものではないです。ちなみに、最近の脱毛器は、静音仕様になっていますので、壁が薄くてもそこまで気にすることはないと思います。

家庭用脱毛は、自分のペースでできるのが魅力です。だから、やる気がみなぎっているときは、全身をくまなく光照射しました(けっこう時間かかります)。逆に、やる気のない日、体調の悪い日はさぼりました。

それでも、2〜3週間経った頃には、濃いムダ毛ほど、痩せて細く頼りなくなってきました。ヒョロヒョロになっていくムダ毛たち。ものすごい達成感と勝利感。「おお・・・ほんとに効果あるんだ!!ありがとうEMO!」と感激し、ますますやる気パワーアップです。

ただ、脱毛器の取り扱いに慣れすぎて、調子づいてばんばん規定回数以上の照射を繰り返していたら、やっぱりお肌にトラブルが出ました・・・これは自分が悪いです。同じ箇所めがけて、何回も繰り返し照射していたもので、お肌が熱乾燥によるカユミを起こしたのです。

やっぱりいくら安全でも、決まりはきっちり守るべきです。一刻も早く脱毛効果を実感したくて、脱毛初心者がよく陥る痛恨のミス。猛反省です。

これに懲りて、それ以降はのんびりとマイペースに脱毛作業を繰り返しました。単純作業ですから、音楽かけつつ、お菓子食べつつ、淡々と処理を継続。長年ムダ毛にほとほと困らされてきただけあって、飽き性の私もさすがに投げ出さずに頑張れました(もちろん脱毛器が高額だったというのも続いた原因です)。

3,4か月くらいで、脚のムダ毛がかなり消失し始めました。「ローン組んでまで頑張って取り組んだ甲斐があったー!」と一人で大喜び。

TOPページへ

inserted by FC2 system